IIJmioファミリーシェア1GBプランのSIMが届きました。

こんな感じで届きました。



でもよく見てみると

中身だけ渡してね☆と書かれていました。ヤマトはん、めんどくさかったんか(・ω・`)


細かいことは気にせず開封の儀を行いましょう。

ぺりぺりと



中身を取り出すとこんな感じ



こちらもぺりぺり剥がして更に中身を取り出します



本命の中身はこんな感じ、赤い円盤状のものは一体



プラスチックの袋に残っていたものも取り出すと、合計三枚になりました。もしや…



SIMカードが入っていました。円盤一枚につき1SIMカードなんですね。オシャレです。



こちらはmicroサイズのSIM。
主に対応しているのはiPhone 4/4S/iPadぐらいですが、これらはそもそもSIMフリーであるか、あるいはアダプターをかますかSAMアンロックでもしていない限り使うことはできません。
今後microサイズのSIMスロットを採用したスマートフォンが上記以外にも多く出てくると思われますので、将来性を重視されたい方はこちらを選ぶと良いでしょう。
なお、microSIM→SIMサイズに変換するアダプターを使えば標準SIMとしても使えます。



アップ



標準サイズのSIM。幅広い機器に対応。



アップ



microサイズのSIMが一枚と、標準サイズのSIMが二枚で合計三枚。これらが月2,940円で使い放題。
ご家族でdocomoスマートフォンをお使いなら、それぞれ挿して使えば一人1,000円/月の負担で折半できて経済的。
auSoftBankスマートフォンでもモバイルWi-Fiルーターに挿すことで使えます。


以上、ファーストインプレッションでした。


実際に使ってみた記事はこちらからどうぞ
GALAXY NEXUS (Andorid 4.1 Jellybean) で IIJmio を使う - Nohohon,Sooner or later,Nohohon.
EMOBILE Pocket WiFi GP01 で IIJmio を使う - Nohohon,Sooner or later,Nohohon.